好きな車は初めて買った車

71マークツー
角ばりがカッコイイ、18歳の時に免許を取り、初めて買った車が71のマークツー。お金もなく、洗車も出来なく友達とバケツに水をくんでよく洗車しました!笑何と言ってもオススメはツインカム24でした。
当時はツインカム24だけで感動していましたね!
あとは、ハードトップだったので、窓のピラーが無く、前と後ろの窓を開けている時がカッコよく好きでした。 Read the rest of this entry »

日産のレトロ車…フィガロ

発売されて四半世紀。日産から限定20000台で発売された、白いルーフが特徴的な小型のオープンカーです。
レトロな見た目の外観はもちろん、本革のシートや、白で統一されたフロントパネルと内装にもこだわっています。 Read the rest of this entry »

私の好きな車は新型VOXY

私の好きな車はTOYOTAの新型VOXYです。新型VOXYは旧型より少し角張ったデザインに戻ったことでシャープな外観になりました。そのため見た目も凄くかっこよくなりました。
Read the rest of this entry »

私の株式投資遍歴

一昔前中国株のブームの頃は私は中国株式に投資して外国株投資を頑張ってた時期があります。ただ、北京オリンピックが終わる前に私は中国株式市場から撤退しました。私はそのもうけたお金で何かを購入するということはせずに、 Read the rest of this entry »

せっちゃんのパッソととらんぽりんの日産エクストレイルのおはなし

話してくれた人のお名前
せっちゃん
乗っていた車は?
パッソ
“近所に買い物に行く時や、子どもの送迎に主に使用しています。
Read the rest of this entry »

愛車を高く査定してくれるところ

自分の愛車を売却するのであれば、できるだけ高く売りたいというのは誰でも思います。では、愛車を高く査定してくれるところとはどのようなところなのでしょうか?

Read the rest of this entry »

akiのスズキワゴンRとサリーのマーチのおはなし

話してくれた人のお名前
aki
乗っていた車は?
スズキワゴンR
新古車で売られていたのを購入し、3年以上経ちます。気に入っているのは、ウィンカーの動作音と天井高です。
元々、アウトドア志向の生活に合うように、荷物を幅広く乗せることができます。 Read the rest of this entry »

中古車の買取は必ず比較を

車を買い取ってもらうときには、買取店に依頼をして査定をしてもらい、その査定額に納得が出来たら契約というのが主な流れになっています。ですが、この時にほんのひと手間をかけることで、高い査定額で買取りをしてもらうことが出来る可能性があります。

Read the rest of this entry »

ハナテン8710の良い口コミ

車買取り直営店のハナテン8710は、関西に本社がありますから主に関西を拠点として活躍しています。資本金は10億円で、年間売り上げが212億円(2014年9月期)ですから中堅的な存在となっています。ちなみにハナテン8710と言えば、「あなたの車売る?わたし高く買うわ!」というキャッチフレーズでテレビCMでうたっていて、特徴がユーザーからのダイレクト仕入れなので、より高い買取り価格が可能なのです。さらにかなり前から行なっている「ハナテンオートオークション」に人気があって、顧客満足度を叶えてくれることは確かです。 Read the rest of this entry »

英語で思い出すこと

会社の私の隣の席の方は最近どういうわけか英語の勉強をしています。その姿を見て私は英語について少し思い出しました。
私は中学校の頃からすでに英語が苦手気味でした。 Read the rest of this entry »

お気に入り